よくある質問

当サイトのご利用ついて

  • Q.

    利用には会員登録が必要ですか?

    A.

    必要です。会員登録後からご利用いただけるようになります。

  • Q.

    個人消費者です。購入できますか?

    A.

    こちらのサイトはケース単位で販売のため、企業様・個人事業主様を対象としております。
    個人消費者様は下記サイトをご利用ください。
    https://www.e-yuzuya.com

  • Q.

    パスワードを忘れました。

    A.

    パスワードの変更をご希望の場合はログイン画面下の『パスワードをお忘れですか?』よりご変更いただけます。

  • Q.

    注文完了メールが届かないのですが…

    A.

    【@e-yuzuya.com】からの受信が出来る設定になっているかご確認ください。または、ログイン後にマイページの購入履歴をご確認ください。また迷惑メールフォルダに分類されることがございますので、一度ご確認ください。迷惑メールフォルダにもメールが届いていないようでしたら、ご注文が完了していない可能性がございます。お調べいたしますのでお手数ですが弊社までご連絡ください。

配送ついて

  • Q.

    どの運送会社から届きますか?

    A.

    本州・九州・四国への発送はヤマト運輸、北海道・沖縄県は日本郵便にて発送し、お客様にお届けいたします。

  • Q.

    運送会社は指定・変更できますか?

    A.

    大変申し訳ございませんが、運送会社のご指定はできません。何卒ご了承ください。

  • Q.

    いつ頃出荷できますか?

    A.

    通常商品の場合でご指定の無い場合はご注文頂いてから5営業日内に弊社を発送いたします(山口県萩市)。受注生産商品(主に原料商品)につきましてはお時間をいただきますので納期は別途ご連絡いたします。
    お急ぎのお客様はご注文フォームの備考欄または通信欄より、お届け指定日・お届け時間などの詳細を、お伝えください。可能な限り対応いたします。尚、お中元・お歳暮シーズンは工場繁忙期となりますため、通常の出荷日数よりお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。

  • Q.

    海外には送れますか?

    A.

    大変申し訳ございませんが、海外発送は承っておりません。何卒ご了承ください。

  • Q.

    商品の到着はどのくらいかかりますか?

    A.

    ご指定のない場合はお届け先の住所によります。配送には万全を尽くしておりますが、年末年始・盆・その他繁忙期・交通事情・天候不良や災害などの不可抗力によりご希望いただいた日時にお届けできない可能性がございます。何卒ご了承ください。

  • Q.

    海外には送れますか?

    A.

    大変申し訳ございませんが、海外発送は承っておりません。何卒ご了承ください。

  • Q.

    受注生産商品(主に原料商品)と一緒に注文した通常商品を送ってもらえますか?

    A.

    同じカートに入っている商品は同梱してお送りいたします。受注生産商品(主に原料商品)がカート内にある場合は、全ての商品の準備が整い次第の発送となります。
    早めにお届けが必要な商品がある場合は、お手数ですが受注生産商品とは別カートにてご注文ください。

  • Q.

    注文商品の数量変更や商品変更・追加はできますか?

    A.

    早急にお電話にてお問合せください。すでに出荷準備に入っている場合や、出荷済の場合はご希望に添いかねます。また、出荷後のキャンセルは受付できません。出荷後は商品が当社へ返品されますため、送料無料でご注文をされた場合も一旦弊社まで戻りました分の配送料をご負担いただきますので予めご了承ください。

  • Q.

    注文時とは別の送り先に変更して欲しいのですが可能ですか?

    A.

    早急にお電話にてお問合せください。すでに出荷準備に入っている場合や、出荷済の場合はご希望に添いかねます。また、出荷後のキャンセル・変更は受付できません。出荷後は商品が当社へ返品されますため、送料無料でご注文をされた場合も一旦弊社まで戻りました分の配送料をご負担いただきますので予めご了承ください。出荷後に商品を転送する場合は実費送料が発生いたしますのでお届け時に配達員にお渡しください。先様発送の場合は先様に転送送料の請求がありますためご注意ください。

  • Q.

    注文した商品が届きません。

    A.

    まずは、発送完了メールに記載の伝票番号を運送業者ホームページにてご確認ください。
    また、商品が数日経っても届かない場合は発送ミスも考えられますので、大変お手数ではございますが弊社までご連絡ください。

  • Q.

    複数のお届け先を設定することは可能ですか?

    A.

    ご注文フォームより設定が可能です。

  • Q.

    同じ送付先に複数のケースで届けてもらえますか?

    A.

    通信欄へご希望の内容をお書き添えいただければ対応いたします。ただし、それぞれに送料をいただく場合もございますので一度お電話でご相談ください。

  • Q.

    長期間のご不在や受け取り拒否について

    A.

    殆どの善良なお客様には問題なくお受け取り頂いておりますので、文面上、不快なお気持ちにさせてしまうかもしれませんが何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。 発送から7日以上のご不在や受取拒否は弊社へ荷物が戻ってまいります。その際は、往復送料及び代引き手数料(代引の場合)、梱包資材費等の実費分をご請求いたします。なお、ご連絡が取れない場合や当店が悪質と判断した場合には法的措置を取らせていただくこともございます。予めご了承ください。

  • Q.

    オンラインストア商品と同梱できますか?

    A.

    別事業となっておりますため同梱できません。

送料ついて

  • Q.

    送料はどうなっていますか?

    A.

    全国一律1,100円(税込)(北海道・沖縄県を除く)です。インターネットからのご注文の場合は、15,000円(税込)以上のご購入で送料無料です。

  • Q.

    北海道と沖縄県への送料は?

    A.

    お買い上げ金額16,200円以上の場合は送料1,100円、16,200円未満の場合は送料1,980円です。
    システムの都合上、16,200円以上の場合は0円と表示されますが、のちほど1,100円追加にてご請求いたします。

  • Q.

    複数のお届け先の送料はどうなりますか?

    A.

    当店では1つのお届け先ごとに送料が発生します。お届け先ごとに、ご注文商品の合計金額が16,200円(税込)以上の場合は、送料は無料となります。
    16,200円(税込)未満となる場合は、それぞれのお届け先ごとに送料をご負担いただいております。北海道・沖縄・一部離島は別途送料がかかります。

商品について

  • Q.

    商品の原材料、栄養成分・賞味期限等を知りたいです。

    A.

    商品説明欄に記載しております。
    賞味期限は商品ページに製造日から〇日間と記載しております。
    ①製造タイミング・出荷により賞味期限は日々変動しており、詳しいお日にちのWEB掲載ができません。
    ②賞味期限は美味しくお召し上がれる期間として商品毎に設定しております。通常、3分の2以上賞味期限が残っている商品を、正規品として発送しています。詳しいお日にちを知りたい場合はご連絡ください。お調べしてご連絡いたします。

  • Q.

    注文商品と異なる商品が届いた。注文商品が入っていない。不良品が届いた。破損していた。

    A.

    ご迷惑をおかけし申し訳ございません。まずは詳しい状況や状態をお伺いいたします。お手数をおかけしますが、商品受取日から7日以内に下記を電話またはメールでご連絡下さい。
    ◆お名前
    ◆TE
    L◆ご注文日
    ◆MAILアドレス
    ◆不備やお問合せの内容

    • ※到着日より日数が経ちますとお手続きに時間がかかったり、場合よっては返品交換及び不足分の発送ができない場合がございますのでご了承下さい。
    • ※到着時の液体漏れ・割れにつきましては、配達の運送会社にお客様自身でお問合せください。運送会社から指示が入り次第、代替品をご準備いたします。
  • Q.

    届いた商品が気に入らない。

    A.

    食品のため基本的には返品は受付けておりません。ご不明な点がございましたら商品到着後7日以内にお電話にてご連絡ください。

    • ※開栓後に冷蔵庫以外で保管されて、商品に不具合が出た場合は返品をお受けできません。

発行可能書面について(インボイス対応)

  • Q.

    納品書や注文商品の明細書は入りますか?

    A.

    当店では地球環境保護、お客様の個人情報保護の観点から2021年6月1日(火)出荷分より原則として「納品書」の同梱を廃止しております。
    ご注文商品はマイページにてご確認ください。
    納品書(インボイス対応)が必要なお客様はご注文時に、通信欄または備考欄に「納品書希望」とご入力ください。

  • Q.

    適格請求書等保存方式(インボイス制度)への対応はどうなっていますか?

    A.

    2023年10月1日から、複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方法として、「適格請求書等保存方式」(インボイス制度)が導入され、管轄の税務署長に申請して登録を受けた課税事業者である「適格請求書発行事業者」が交付する「適格請求書」等の保存が、仕入税額控除の要件となります。
    弊社は、課税事業者であり、適格請求書発行事業者登録番号を以下のとおり申請・取得済みです。
    登録番号:T4250001008006

    • ※弊社では「納品請求書」をインボイス対応の書面として発行しております。
  • Q.

    柚子屋本店のインボイスの提供について教えてください。

    A.

    ご希望の場合は全てのお支払い方法で、適格請求書発行事業者登録番号記載の納品請求書を発行いたします。
    ご注文の際に、通信欄または備考欄に「インボイス対応納品請求書希望」とご入力願います。
    商品出荷後の発行はいたしませんので必ずご注文と同時にお知らせくださいますようお願いいたします。

  • Q.

    インボイスの提供タイミングを教えてください。

    A.

    ご希望の場合は商品に同梱または別途郵送(商品を先様へ発送の場合)いたします。
    ご注文の際に、通信欄または備考欄に「インボイス対応納品請求書希望」とご入力願います。
    商品出荷後の発行はいたしませんので必ずご注文と同時にお知らせくださいますようお願いいたします。

  • Q.

    インボイスは保存しておかないといけませんか?

    A.

    お客様が課税事業者で、消費税の仕入税額控除を受ける場合、弊社が交付するインボイスを保存いただく必要がございます。
    一般消費者様の場合は保存の必要はありませんが、企業様や個人事業主様が課税事業者としてご登録、申告・納税される場合は必要となり、インボイスの保存をすることで仕入税控除が受けられます。

  • Q.

    領収書を発行してもらえますか?

    A.

    当店発行「クレジット決済」の場合、領収書発行は可能です。その旨ご注文フォームにご入力ください。
    「後払い決済」の場合、お振込み控えが領収証となります。「代引き決済」の場合、商品到着時に配送を担当するヤマト運輸の「商品代金額領収書」が領収書となります。※当店発行の領収証と同じ効力を有します。

    • ※信用取引となり、金銭の受取書には該当しませんので50,000円以上であっても印紙税の納税義務は課されないため、収入印紙をお付けすることと再発行はできません。ご了承ください。

柚子屋本店について

  • Q.

    実店舗はありますか?

    A.

    工場併設の実店舗がございます。詳しくは、弊社公式ホームページをご覧ください。
    公式ホームページ https://e-yuzuya.jp

  • Q.

    個人向けの通信販売はありますか?

    A.

    1個からご購入可能の個人向オンラインストアがございます。
    公式オンラインストア https://www.e-yuzuya.com

その他の質問

  • Q.

    個人情報などセキュリティーはどうなっていますか?

    A.

    ご安心ください。個人情報の取り扱いには細心の注意を払っております。